本気であなたに伝えたい~これだけは聞いてほしい~

毎日の気づきから、あなたに伝えたいこと

ほんまこいつアホちゃうか💥違います、あなたがバカなんです。

少し、仕事が出来るようになると、何人かを指導する立場になってくるんです。

 

教えても、教えても、覚えない。

 

そこででる言葉

 

"アホちゃうかこいつ"って

言ってませんか?

 

関西の方ならこの言葉わかりますよね。

特別きつい言葉ではありません。

 

訳すと、

"なんでこの人は分からないんだ。バカなのか"

です。

 

はぃ、指導者としてあなた

アウトです👍

 

指導者としての評価の対象は、あなたの元についてる新人さんが、自発的に、しっかり、仕事が出来るようにすることですよね。

 

変わらないといけないのは"あ;□な☆た"です

 

"丁寧な言葉で、ハッキリ、落ち着いて厳しいことをいうんです"

 

あなたがすることは、

1⃣我慢強く

2️⃣何度でも

3️⃣わかりやすい例えで

4️⃣わかりやすい言葉で

5️⃣さらに、取り組むべき課題を考えて

6️⃣小さな成長も見逃さず、ほめる

6️⃣あとは、ただ見守る

 

です。

 

 

自分が知っているからと言って、相手に自分の知識や、経験を伝えることは、簡単にできるものでは無いことを知ってください。

 

このことをわかってない人が多すぎる😭

 

割と、偉い人でも、昔のやり方でのし上がってきた人なら

 

スパルタで、殴る蹴るなんてして教えて貰った経験さえあるでしょう。

 

今のコンプライアンス(わかりやすく言うと、会社の決まり事)なら、絶対出来ないんです。

 

しかし、そういう厳しい中、生き残った先輩から教えてもらった今の、40代、50代の人たちは、覚えるしかなかったんです。怖かったから😭😭😭

 

まず、、教えるということを学んでください。

 

伝わってこその、あなたの経験や知識なんです。

 

あなたの仕事は、成長を見守るだけなんです。

 

うるさく言われて、前向きに働くわけがない

 

優しいしてたら、新人はつけ上がるんです。

 

教えること、伝えることは、初心に帰ることです。

こんな時、しんどかったなぁ

こんなことされて辞めたくなったなぁ

 

そうならないようにするのが上司なんです。

 

頑張ってください🙇‍♂️